FC2ブログ

次回作進捗について

現在、引き続き次回作を作成しています。
来年1月くらいを目途にと思っているのですが、バグ取りやバランス調整等でもう少し時間がかかるかもしれない……という状況です。

●ゲームの概要
このゲームは、陣取りゲームとSRPGが合わさったようなゲームです。

マップ内の選択したエリアにオレンジ陣営ホーネットの正義の怪人達を送り込んで……
Image1.png
(画面は開発中のものです)



そのマップの地形を活かしつつ戦闘!(画面は開発中のものです)
Image2_20171212202349a1c.png
(画面は開発中のものです)

基本的にはこうして陣取りをしつつキャラを強化していき、
紫の陣営バルサックの本拠地を攻略すればゲームクリア?という流れになっています。
水色の陣営NASCOは別の正義のヒロイン達で、ホーネットとは強固な同盟関係にあります。


●プレイ感覚に関して
SRPG部分のプレイ感覚としては、『Vegaladies』に近いものになります。
通常攻撃に加え、キャラクターごとに様々なスキルを使うことが出来ます。


●ストーリー
町を守る正義の組織NASCOの司令官、白峰涼子は、悪の組織バルサックにさらわれて、蜂怪人クイン・ホーネットに改造されてしまう。怪人の肉体のまま正義のために司令官へと復帰したクイン・ホーネットだったが、正義の組織内に怪人がいるという状況は市民の反感を買い、抗議が殺到してしまった。この事態を重く見たクイン・ホーネットと、NASCO長官、轟正義は、轟長官の統治する正義の組織NASCOと、クイン・ホーネットの統治する正義の組織ホーネットに、組織を分割し、別行動をとることにした。

一方、悪の組織バルサックの怪人達は日々力をつけていく。強大化する敵に立ち向かうため、ホーネットのヒロイン達は、クイン・ホーネットが持ち帰った怪人化改造の技術を自らに用い、正義の怪人となって町のため、人々のために戦うことを決意したのだった……


●キャラクター紹介

ブレイズレッド
ブレイズレッド
正義のヒロイン戦隊アースエンジェルズのリーダーです。
順調に戦力を増強していく悪の組織バルサックへの対抗策として、
自らも怪人に生まれ変わり、正義の怪人ブレイズ・スコルピオンとして戦うことを決意します。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

Jkank

Author:Jkank
サークル『コラプト』代表です。
(一人サークルですが)

Twitterやってます
https://twitter.com/Jkank

Pixivもやってます(ほとんど投稿はしていませんが)
http://www.pixiv.net/member.php?id=51640

I don't permit to upload my commercial games on any uploader or to translate them into another languages and distribute the translated whole software.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
FC2投票
次回SSシチュに関するアンケート
無料アクセス解析