FC2ブログ

修正パッチ公開

↓ (Please apply this patch.)
こちらに、Village of Nightmare 2 の修正パッチをアップしました。
(パス:akuoti)

zipファイルを解凍したら、village of nightmare 2 のフォルダに上書きしてください。


※このファイルは単体では動きません。
まずVillage of Nightmare 2の本体をダウンロードしてから、同じフォルダに上記修正パッチの内容を上書きしてください。
(本体もパスはakuotiです)
(分からないことがあればお気軽にコメント欄にてご相談ください)

※今回のアップデートでは、回想部屋の追加は行われていません。あらかじめご了承下さい。

※すみません、町汚染進行度ですが、
最終的な値が必ず100%になるかどうか、まだ確かめきれていません。

100%にならなかったよ、という方は、コメントに何パーセントになったかコメントいただけますと幸いです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

膨大な修正作業お疲れ様です。
鬼ごっこの難易度を緩和していただいたおかげで、
無事に(ワープを使わずに)クリア出来ました。
街汚染進行度は103%でした。

誤字の報告です。
ラスボス戦後、ネージュとメアがそれぞれグリーンに、
姉弟の再会を喜ぶと声をかけるセリフがありますが、
2箇所とも再会が再開になっていました。

アムニ様のグリーンへの射精時のセリフ
お主に妾の力の授けよう・・・>妾の力を

前作のキャラがよく活かされたとても素晴らしいシナリオでした。
大満足です。
デイジーちゃん関連でまだまだやり残したことがありそうなので、
2周目いってきます!

No title

修正パッチのリリース、ありがとうございます!
ひとまず、街脱出イベント直前のセーブの状態にパッチをあてて
クリア(脱出イベントは軽減処置利用)できました!
最終的な汚染度は107%でした。

私も二週目をはじめようと思います~。

No title

修正対応お疲れ様です。
既報ですがアルの入団イベントの後、酒場に戻るとソフィアに戻ってしまいます。
またアルがどこにもおらずイベントをクリアすることができません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>00:35様
こちらの説明が少なく、失礼いたしました。
23日中を目途に、ファイルの上書きの仕方を図解付きで説明させていただきますね。

No title

修正パッチのリリース予定を待って初プレイしました。
いやはや、前作以上の内容の濃さ。ほんと力作でした。
個人的にはすごろくが最高でした……様々なパターンの連鎖堕ちがそそられて。
それとデイジークエストw あんなに小ネタが詰め込まれていようとは(オレg……もといバイオノイドは流石に意表を突かれましたが)

なお最終進行度は99%でした。どこか漏らしがあったのでしょうかね。
以上、不躾ですが感想まで。楽しかったです。

No title

>いんどいちこうしょく様
プレイ、ご報告ありがとうございます。
シナリオは、前作からのキャラが新キャラを喰っちゃいそうで、バランスに気を使ってハラハラしながら進めてました。
ご満足いただけたようで安心しました。

デイジーちゃん関連は所長のこだわりが詰まってるので、
しゃぶりつくしてあげてください!

>marsax様
プレイ、ご報告ありがとうございます!
町脱出イベントのセーブからだと、汚染度はもう直らないので、
位置づけとしては参考記録になってしまいますが、ご報告ありがとうございます。
話しかけるキャラやタイミングで、町の様子にちょっとした変化が起きるよう
ちょこちょこ仕込んでますので、色々お楽しみくださいw

>22:13様
プレイ、ご報告ありがとうございます。
アルが出ないんでしょうか・・・それだとだいぶマズいですね・・・
確認します。ありがとうございます!

>にっころ様
プレイ、ご感想ありがとうございます!
すごろくには私の、RPGには所長のこだわりが詰まってます。
どちらも楽しんで下さって、ありがたとうございます!
のこり1%ですか・・・チャムは助かりましたか? そのあたりになにかあるかもしれません。

No title

修正ファイルの公開お疲れ様です。早速適用しました。
そして早速で申し上げにくいのですが、既に既出のアルの自警団の入団イベントに関係していると思うのですが
・ソフィアが自警団の鎧の材料をサブリナに頼む
・サブリナが入手がてら校長を堕す
・校長サキュバス化、直後もらった材料をアイリに届ける
・プレイキャラがアルにチェンジしてから、アイリに先に自警団に行っててと言われる
・行くと、入団イベントが再発(但し初回のように団員に囲まれるわけでもなく、団長と対峙するでもなく、只アルだけが自警団内の広場中央で立っているだけです。グラフィックとテキストは初回同様に表示されます)
・その後酒場に画面が変わり、プレイキャラクターがソフィアに変更になる
上記の後、アルがいなくなります。サブリナもいません。アイリに話しかけても、「アルは先に自警団に行ってて」とアルのときと同じ事を言われます。そこから進行が出来ません。何とかなるでしょうか?

No title

お疲れ様です。修正ありがとうございます。
早速適用して2週目やらせていただいております。
またまたバグなのか気になったのが2点程ございます。
物凄く細かい事ですが自警団イベントで入団前のアルでアントニオに話しかけても「やあ、アル」と言われました。
もうひとつが学園イベント開始後教頭が校長にクリスティが来てから生徒がおかしいと報告する際、校長が既に淫魔の姿になっていました。(立ち絵は通常でした)
2週目だからなのか1週目からそうだったのかはよくわかりませんが、どちらもイベント進行に問題はありませんでしたので一応御報告だけさせていただきました。
前回のシャル2人と言い細かいところばかりで申し訳ありません。

No title

>muran様
プレイ、ご報告ありがとうございます。
すみません、もしかしてパッチを適用される前のセーブデータを
使用されたのではないかなと想像してるんですが、いかがでしょう?
もしそうでしたら、申し訳ないのですが
再度自警団の入団より前のイベントから
やり直してみていただけると助かります・・・

>にゃふ様
ご報告ありがとうございます。
いただいた2点、修正させていただきます。

No title

パッチ適用後の状態で、再度最初からやり直して、99%でした。
(スキップ可能な脱出イベント等はスキップしています)
にっころ様 への返答で「チャムを・・・」とありますが、私も心当たりが無いので、そのあたりが絡んで残っていそうです。くそう、どこだー(^^;

あと、バグらしきものの報告です。
社会見学イベント終了後、酒場のソフィアに制御が戻りますが、
この時、酒場1F内にカエデは居ません。
そこから、2Fに上がって(何もない)、1Fに戻ると、
カウンターにカエデ(人間)が現れます。
再度2Fに上がると、娼館を始めたカエデ(擬態?)が現れます。
再度1Fに戻ると、バニーのカエデ(人間?)が現れます。
この2Fで現れるカエデはバグなんじゃないかと思いますが、いかがでしょうか・・・。

改めて通してやってみて、エミリーがお気に入りだと再確認しました(^^
段階踏んで堕ちていくのはいいですね~。



No title

今日も今日とてしゃぶりつくしてます!
……いや、しゃぶられ尽くしてるのか、これは。

1って4年も前なんですね…いまだに自分の中で現役(意味深)なので、そんな感覚がないですw
2も枯れそうなほど、大変楽しませていただいてます!
Jkankさん&所長さん、本当に本当にありがとうございます!そして修正お疲れ様です!


パッチ当てたらバグで進められなくなったので、1からやり直ししてみました。
その中で見つけた、バグ報告(細かいのも含んでいてすみません)
・武器屋アイリ:アイリ堕ち前から「※未洗濯の~」が出てしまう
・アントニオ&カイ:アル操作時、アル入団前から「よう、アル」(アントニオについては上で既出)
・ランプー:アル操作時、初回会話がおかしい?
・ウェンディ:サブリナ操作時、話しかけられず
・学園内:学園完全陥落後サブリナ操作時、擬態生徒自体はいなくなっているのに、擬態ON/OFFのエフェクトだけ残ってる

また見つけたら報告します。

No title

>Jkankさん
お察しの通り、チャムが助かっておりませんでした。というか、なまじ元ネタを知ってたために「助けることが出来る」などとは思いもよらず……(おかげで元ネタ再現度の高いイベントを見れたとも言いますが)
すごろくで遊んでいたデータから改めて再開し、チャムを無事に帰したところ、最終進行度100%になりました!

ところでバグ報告です。
改めてすごろくで遊んでいたところ、あるプレイ時での自分の担当キャラ(ちなみにドロシー)が2位ゴールと同時に堕落度150到達したところ「14マス目を2番目までに通過出来なかったペナルティとして~」のメッセージと共に淫魔化。そのままプレイを終え、すぐに次のプレイを始めて前回と同じくドロシーを選択したところ、スタート時から3ターン行動不可のペナルティがかかってしまいました。
どうやら前回プレイ時の「ゴールと同時に淫魔化」で発生した行動不可ペナルティが居残ってしまったものと思われます。

No title

>marsax様
街でチャムの事を探しているお爺さんは、
「チャムが駆けだしたら危ないから先回りして止めろ」みたいなことを言っています。
その辺りがヒントになるのではないかな、と思っています。
(と言っても、すでに解決されたのをTwitter上で確認済みですが・・・
 おめでとうございます!)

>22:31様
プレイ、ご感想、バグのご報告ありがとうございます。
相変わらず後からの修正ばかりで申し訳ないです・・・
いただいたご報告はまたどこかのタイミングで、まとめて修正させていただきます。

>にっころ様
最後まで遊んでいただき、ありがとうございます!
また、バグのご報告もありがとうございます、
お察しの通りのバグだと思います、修正させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

修正お疲れ様です
双六だけで30時間ほど楽しませていただいてます
ここまでで確認できたものを一通り

A.4着ゴール時にかかっているデバフ・バフは次ゲームに引き継がれてます
例)プレイヤー(1番手)フェリックスの半減バフのままゴールした場合、残りターン数が2ターンあった場合次ゲーム開始から1番手のキャラに半減が2ターン付与される
 4番手のキャラが4着ゴールと同時に淫魔化、もしくは2・3着がゴール時に淫魔化した時、4着のゴールまでに待機が残っていた場合、次ゲーム開始時4番手に待機残りターンが付与される

B.フェリックスだけクリア時のキャラ絵が出てこない(淫魔・人間双方)

C.多分12ゲーム目辺りからだと思われますが…最大MPの減少・増加が起こる
例)淫魔化したフェリックスの最大MPは10だと思われますが、8の人間時のまま増えなくなる
 逆にバジルの最大MPが人間時に16まであがったことも…
 ドロシーだけは減少が起こり難いですが、人間時でも16あるので確認しづらく…他3キャラは前ゲームの1番手との関連なども調べてみましたが、法則性はありませんでした
 CPU淫魔化サイラスの同一ターン自慰3連発、CPUフェリックスの2ターン目回復3連続等、CPU側にはMPがないのかなと思いますが、これも同様でしょうか?

D.ゴール5マス手前の加速マス以上離れていた場所からゴールちょうどのダイス目でゴールした場合、ゴールの陸地に上陸していてもゴールしていない場合がある
例)ゴール前8マスの場所にある、アイテムマス等から8のダイス目でゴールしても、進んだのメッセージの後になにも起こらず、次のターンでダイスを振って進まないとゴールしていない状況になります
 サイラス淫魔時の6マスプラスのバフ等ではゴール丁度のダイス目でゴールできてないときなどが多々
 また、人間時でも欲望のブーツ装備時等で7マス丁度でゴールした場合も、かなりの確立で起こります
 また一度だけですが… プレイヤーフェリックスがゴールしてファンファーレが鳴った後、2番手1マス手前のCPUの淫魔化ドロシーの停止デバフx2に巻き込まれ、ゴール後なのに停止・淫魔化3ターン+聖水+DF集中砲火でゴール後にもかかわらず4着で再ゴールしたことが
 こちらは再現できてないので…一応ということで

E.覚醒前淫魔化キャラ同士の同一マスで追いついた側のキャラが覚醒淫魔化した台詞で襲い掛かり、襲い掛かった側に40p付加がされる
例)覚醒前淫魔化フェリックスが同ドロシーに追いついた場合、覚醒後同士の台詞でフェリックスが進み、ドロシーは未覚醒で覚醒キャラに襲われた台詞でイベントが進みます
 そして、襲い掛かった側に40pのペナルティー…
 こちらは何度か再現してみた所、フェリックス・バジルで襲う場合起こりますが、サイラス・ドロシーが襲う側だと発生しない模様です

蛇足・消費MP表示と実際のMP表示が違いますが…ゲームバランス的に消費MPをこのままにしてほしいなぁ…などと思ってます

双六に関するバグはこんなところじゃないかと
長々と失礼しました

No title

>…ふぅ様
おぉぉ・・・ありがとうございます!
沢山遊んでいただけた上、詳細なバグのご報告までいただけるなんて・・・!

頂きましたご報告は、確認させていただきます。
ありがとうございます!

Re: No title

>23:41様
プレイいただきましてありがとうございます!

教頭先生の堕ちイベントは、ご認識の通りです。
今後、その間何があったのか、という話を公開しようかな、とか考えております。

双六は、孤児院の孤児達が堕落してから、ネアカ村のサキュバス達が帰るまでの間に、
酒場の地下室のククルに話しかけると遊ぶことが出来ます。お試しください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最高です

> 17:52様
初めまして、プレイ、ご感想ありがとうございます!

すごろく、お楽しみいただけているみたいで嬉しいです。
もうちょっと形にしたいなあと思っているところもありますので、
またその時にはよろしくお願いします!

校長はどこにいるの

校長の部屋の右上の棚で、薬の原料を見つけたあと、
1時間くらい詰まってます。

パッチはあててます

何とぞ教えてください

Re: 校長はどこにいるの

> 校長の部屋の右上の棚で、薬の原料を見つけたあと、
> 1時間くらい詰まってます。
>
> パッチはあててます
>
> 何とぞ教えてください

プレイありがとうございます。

学校の入口マップの右下に伸びる道から行ける、
薬屋の裏方というか、スタフスペースのようなところに行ってみて下さい。
棚が沢山並んでいるので、そこを調べていると、何かわかるかもしれません。

もし、それでも詰まったら、次はエミリーたちの教室に行ってみてください。
プロフィール

Jkank

Author:Jkank
サークル『コラプト』代表です。
(一人サークルですが)

Twitterやってます
https://twitter.com/Jkank

Pixivもやってます(ほとんど投稿はしていませんが)
http://www.pixiv.net/member.php?id=51640

I don't permit to upload my commercial games on any uploader or to translate them into another languages and distribute the translated whole software.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
FC2投票
次回SSシチュに関するアンケート
無料アクセス解析