FC2ブログ

【双六ゲーム 作成報告】第1回 ゲームの概要

最近は、先日の記事で書きましたように、双六ゲームを作成しています。

今回は、ゲームの概要についてチラッと紹介させていただきます。
(まだまだ作り途中なので、ここに書いていることと変わってしまう可能性もあります・・・あらかじめご了承ください><)

●ゲーム全体のルール
色々なマップで双六ゲームをして、
最初に魔貨と呼ばれるゲーム内のお金を一定金額に到達させたキャラが優勝です!


●パラメーター
・魔貨
双六ゲーム内でのお金です。これを一定量溜めるのがこのゲームのクリア条件です。
一回の双六で一着になるか、「お金マス」でお金を拾うことでゲットできます。
お金なので、ショップでアイテムを買うのに使うこともできます。

・淫魔化度
各キャラには、淫魔化度というパラメーターがあります。
淫魔化度は、双六のマスの効果やスキル・アイテムによる妨害で上がっていき、
男性キャラは、男性⇒女性⇒淫魔⇒完全淫魔 と、女性キャラは、女性⇒淫魔⇒完全淫魔 と、
その姿かたち、および精神を変化させていきます。

・性欲
性欲が限界に達すると、そのキャラは絶頂してその場に崩れ落ち、動けなくなってしまいます。
淫魔化してすぐは、性欲が限界に達しやすく、
羽化したばかりの蝶や産まれたばかりの小鹿のようにすぐに歩みを止めてしまうことになるでしょう……
でも、大丈夫です。絶頂すると、性欲の限界容量が徐々に大きくなっていきますので……!


●キャラクター
今回の双六ゲームでは、プレイアブルキャラは8人
Village of Nightmare2の双六ゲームから倍増しました。
もちろんシチュエーションごとのセリフや、キャラ同士の掛け合いも充実させます!!
詳細は今後チョロチョロと公開予定です。


●マップ
今回は5つのマップを用意しました。
長いコースや、シンプルな周回をグルグル回るコースなど、バリエーションを持たせてあります。
双六自体のルールも複数用意できたら、と思っています。


●おまけ
sample01.jpg
絵が全然ないので賑やかしにスクリーンショットを一枚ペタリ……
マップを自由に探索できるようにもしました。(左側のキャラはダミー画像なのでお気になさらず……)
画面中央のカーソルを自由に動かすことができます。
他のキャラの情報を見たり、周辺のマスを調べたりするのに使えるようにしていく予定です。


と、こんな感じで現在進めております。

今回文章ばかりになってしまったので、
次回はもうちょっと絵を出していきますね……!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ってください! 楽しみにしています

No title

>02:01様
ありがとうございます、頑張ります・・・!

No title

おお……新要素、面白そうですね。
お金はもちろんですが、性欲のほうも、先のミニゲームにあったような「自分もデメリットを受ける」スキルなんかに新たな駆け引きが生まれそうで。
そしてもちろん性的な面でもw

双六は本当にものすごく楽しませてもらいましたので、今からとても楽しみです。
頑張ってください!

No title

>にっころ様
ありがとうございます!

エロシーンはもちろん、
システム面でもドキドキ感あるゲームになるよう
こだわっていきますので、
よろしくお願いします!
プロフィール

Jkank

Author:Jkank
サークル『コラプト』代表です。
(一人サークルですが)

Twitterやってます
https://twitter.com/Jkank

Pixivもやってます(ほとんど投稿はしていませんが)
http://www.pixiv.net/member.php?id=51640

I don't permit to upload my commercial games on any uploader or to translate them into another languages and distribute the translated whole software.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
FC2投票
次回SSシチュに関するアンケート
無料アクセス解析