FC2ブログ

【双六ゲーム 作成報告】第6回 スキルと装備アイテム 一部紹介

前回のコメントでご要望いただきましたスキルやアイテムにつきまして、
一部を公開させていただきます。
ネタバレになるので、「続きを読む」からご覧ください。
※まだまだスキルやアイテムについては開発中です。
 ここで紹介した内容と、製品に実装されるものは、
 違うものになってしまう可能性もあります。
 あらかじめご了承願います。

 

◎スキル

●ウィンドソード

主人公アレスのスキル。プレイヤーが指定した方向に気の斬撃を飛ばします。

001_20160413_01.png 001_20160413_02.png
斬撃は貫通し、例えば下に斬撃を飛ばせば、
真下の方角にいるすべての敵に斬撃がヒットします。
斬撃に当たってしまうと、少しの間動くことが出来なくなってしまいます。
他のプレイヤーが一直線状に並んだタイミングで攻撃を仕掛けると、
アレスの独壇場になりそうですね。


●淫毒の沼
魔法使いイリーナのスキル。(サキュバスになってから使用可能)
足元に魔力を豊富に含んだ泥沼を出現させます。

001_20160411_01.png 
この沼マスに止まってしまうと、性欲や淫魔化度がアップしてしまいます。
ただし、この魔力マスを生み出した本人(イリーナ)が止まると、
逆にこの沼の効果をパワーアップさせてしまいます。
ループ系のマップでは特に威力を発揮します。
消費MPは大きいですが、その分スキルとしては強力です。
現在のところ、双六ゲーム全体を通じて、一度沼マスになったマスは、
もう元には戻らないようにしようかと考えています。
コツコツと沼マスを増やしていけば、やがてイリーナの独り舞台になるかも!?


●ピックポケット
盗賊ラビのスキルです。(まだ作っていないため画像無し)
移動しながら、その途中で追い越した相手のアイテムをスります。
ただ、スるアイテムは選べないので、
狙った強力なアイテムが手に入れられるかは、運次第です!



◎アイテム


●聖水
Village of Nightmare2内の双六ゲームでも登場した、
人間相手と淫魔相手で効果が変化するアイテムです。
人間にかけると性欲と淫魔化度を下げることができ、
淫魔にかけると、少しの間脱力して動けなくなります。


●ワイルドカード
1~6の内、好きな数だけ選んで進むことが出来る、
イベント回収や狙ったマスへの移動に便利なアイテムです。
ショップでも売り買いできますが、
便利なだけあって高値で取引されることになりそうです。


●被虐のチョーカー
装備アイテムです。装備した人に被虐欲求を植えつけてしまいます。
アイテムやスキル、妨害マスを使った攻撃などによって
装備している人の性欲が上昇してしまう場合に、
その上昇値が大きくなってしまいます。
ただし、同時にMPも回復するので、
何度も絶頂して性欲の限界値が大きくなった後半戦では、
ありがたいアイテムになってくれるかもしれません。
※今回、装備アイテムは同じものを何度もゲットすることが出来ます。
(意味合いとしては、装備アイテムのレベルアップ、ということになります
 アイテムとしては一つのままです。
 なので、もしレベルアップしたアイテムがラビにスられたら、
 そのアイテムを持っていない状態になってしまいます)


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

リクエストに応えていただきありがとうございます!!
スキルもアイテムも前回よりもかなりパワーアップしていますね。
(なんとなくアイテムは桃太郎電○を思い出してしまいましたw)
沼の設置とか新しい要素も加わっていてますます楽しみです!
前回よりもキャラクターが増えている分スキルのバランス調整が大変だとは思いますが、これからもお身体に気をつけて頑張ってください!

No title

> にゃふ様
コメントありがとうございます!
桃鉄大好きなので、そう言っていただけると嬉しいですw

バランス調整はかなり苦労出来そうですが、
引き続き頑張っていきたいと思います!
プロフィール

Jkank

Author:Jkank
サークル『コラプト』代表です。
(一人サークルですが)

Twitterやってます
https://twitter.com/Jkank

Pixivもやってます(ほとんど投稿はしていませんが)
http://www.pixiv.net/member.php?id=51640

I don't permit to upload my commercial games on any uploader or to translate them into another languages and distribute the translated whole software.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
FC2投票
次回SSシチュに関するアンケート
無料アクセス解析