FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【双六ゲーム 作成報告】第7回 ステータス画面とかキャラクター紹介とか

引き続きせっせとゲームを作っています。

◎ステータス画面を作成中です
まだデザインなど検討中で完成ではないですが、
下図みたいな感じで双六中に各キャラクターの所持魔貨や淫魔化度、所持アイテム、状態異常など
色々な情報を全て確認できる感じにしようと思っています。


001_20160419_01.png
ステータス画面(開発中なので、配置とか色々変わります)


装備品の状態によっては、毎ターン性欲や淫魔化度が上昇していくことがあるので、
その値の計算式なんかも見られるようにしていこうと考えています。

クリーム色っぽい四角は、ダミー画像(本番用画像がまだ出来ていない場合に、代わりに表示する画像)です。
今後、アイテムのアイコンを作って差し替えていきます。
あと、顔グラフィックはもっと大きくて高画質なものに差し替えます。128×128pxとかに。
(画面サイズは640×480pxなので、妙にスカスカした左上のスペースが顔の表示に使われるイメージです)


◎キャラクター紹介(わぶき様によるラフも公開)
ネタバレ要素を含むので「続きから読む」からご覧ください。
 


●イリーナ
魔法使い。
出世志向が強く、コリンボの新領主が開催する双六大会に参加すれば
名を売れ、領主に顔を覚えてもらえると考えて大会に参加。
良家の産まれで、やや高飛車な性格だが、それに負けない魔法使いとしての実力を持っている。

 001_20160419_02.png
イリーナラフ(実際のゲーム中のデザインとは異なる可能性があります)


●ティーダ
アマゾネスの戦士。
エドムの森のアマゾネスの長(エドムのアマゾネスで最も強い者がなる)になることを目指しており、
双六大会に参加すれば強くなれると聞いて大会に参加。
可愛らしい少年少女が好き。

001_20160419_03.png
ティーダラフ(実際のゲーム中のデザインとは異なる可能性があります)


ゲームの骨組みもいくらか出来上がってきて、
色々なデバッグやテストプレイ、バランス調整も出来るようになりつつあります。
わぶき様の描いてくださった魅力的なキャラ達に負けない面白いゲームになるよう、
引き続き頑張ります・・・!
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

既に露出の高いアマゾネスさんがここからどんな風に変化していくのか楽しみですね~

No title

> こがねむし様
既に全体に解放感のあるアマゾネスさんですので、
堕とすのに若干難儀した部分もありますが、

デザインの面白さもあり、他のキャラとの絡みもありと、
ゲーム中でも魅力的な存在になってくれたんじゃないかな、と思ってます。

お楽しみにです!

(追伸)
ティーダのデザインラフを考えている時には、
こがねむしさんのことを思い出しつつ「ボディペイントありでいこう」と決定しましたw

No title

そろそろ暖かくなってきたし全裸待機も辞さない
頑張ってください!

No title

> 名無し様
服は着て待っててくださいw
ありがとうございます!
プロフィール

Jkank

Author:Jkank
サークル『コラプト』代表です。
(一人サークルですが)

Twitterやってます
https://twitter.com/Jkank

Pixivもやってます(ほとんど投稿はしていませんが)
http://www.pixiv.net/member.php?id=51640

I don't permit to upload my commercial games on any uploader or to translate them into another languages and distribute the translated whole software.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
FC2投票
次回SSシチュに関するアンケート
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。