FC2ブログ



【双六ゲーム 作成報告】第8回 キャラクター選択(23:38 追記)

○キャラクター選択画面
キャラクター選択画面を作りました。

001_20160425_01.png

画面中央の明るいキャラが選択された状態です。
左右のボタンを押すと、キャラ達がリボルバーのように回転して、
選択中のキャラが切り替わります。

↓左キーを押すと、

001_20160425_01_2.png

↓キャラ達が左に移動して・・・

001_20160425_02.png

隣のキャラに切り替わります。

キャラ選択時の切り替え速度や切り替え音の決定につきましては、
アクノス所長様に多大なるご協力を頂きました。
所長、ありがとうございます!!


○追記
ステータス画面で表示するアイコンとして、
BAKENEKOKAN様のフリー素材を使わせていただこうと思います。
利用規約を見てみますと、商用の使用も可、改造も可、ということで、
アイコンを組み合わせて裏切りのルージュのアイコンを作ってみました。

rouge.png

かっけぇ・・・!!

BAKENEKOKAN様、素晴らしい素材の数々、ありがたく使わせていただきます・・・!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れさまです。

ちゃくちゃくと完成に向けて出来上がってるのがうれしいですね(^O^)

初めは夏ぐらいの完成予定とありましたが、今現在の状況ではどのくらいになるでしょうか?
もちろんいつまでも待つつもりではありますが( ´ ▽ ` )ノ

No title

>パピコ様
コメントありがとうございます!

今のところは変わらず
夏くらいの完成予定ということで進めさせていただいています!
プロフィール

Jkank

Author:Jkank
サークル『コラプト』代表です。
(一人サークルですが)

Twitterやってます
https://twitter.com/Jkank

Pixivもやってます(ほとんど投稿はしていませんが)
http://www.pixiv.net/member.php?id=51640

I don't permit to upload my commercial games on any uploader or to translate them into another languages and distribute the translated whole software.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
FC2投票
次回SSシチュに関するアンケート
無料アクセス解析
