FC2ブログ

【双六ゲーム 作成報告】第20回 デバッグデバッグ

○AI入りました
全キャラクターにAIが入りました。
Village of nightmare2 の双六ゲームは、
単純にランダムに行動やスキルの対象を選択する感じだったんですが
今回はもうちょっと賢くなってます。
ただ、前回も話に出たように、それだと強すぎる(というかウザい敵になる)事があるため、
そのあたりをプレイしつつ調整していっています。


○デバッグ・テストプレイ
所長や他の協力者の方々に手伝っていただきつつ、
何度もプレイしてバグが出たら直す、ということをやっていっています。
(バグによっては、いくつかの条件が揃っていないと発生しないので、なかなか大変です)
同時に、上で書いたAIの強さや、お金マスでもらえるお金、アイテムの値段などといった
ゲームバランス的な問題も、チョコチョコと調整していってます。


○途中経過画面を追加しました
双六ゲームが終わってから次の双六ゲームを始めるまでは、
選手達は待機所に戻ります。
そこでは、セーブしたり(双六中もセーブはできます)買い物したり出来るんですが、
ここで、双六大会の途中経過を見られるようにしました。

2016-08-01 (2)

順位と現在の各選手の取得魔貨、淫魔化度なんかを一目で確認することができます。
(背景が赤くなっているのがプレイヤーです)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ついにデバッグ作業ですか!
確認用のコマンドを用意しててもかなり大変ですよね…(笑)
AI作成もお疲れ様でした!
これからが本当の地獄かもしれませんが、お身体に気をつけて頑張ってください!
他のテストプレイの方々にもお伝えください(笑)

No title

> にゃふ様
応援のお言葉ありがとうございますー

> 確認用のコマンドを用意しててもかなり大変ですよね…(笑)
そうなんですよね・・・
行ごとに正しいか動かしながら確認できたらベストなんですけど、
せいぜい現状ですと、
プログラムの正しい所を通ってくれるかとか、
正しい値が入ってくれているかを確認していったり、
変な動きをしているところが無いかを確認したりしてもらったりするくらいです。

まぁ、それでもお陰様で
かなり問題なく遊べるようになってきているのではないかと思いますので、
引き続き体に気をつけつつ頑張っていきます!

No title

おー!!お疲れ様です、開発スピードも中々イイ感じですね!!
早くやりたいものです!!
Succubus Taleからずっと追っていますから、楽しみでしょうがないです!!
やはり悪堕ちは最高です!!
もうちょいだと思いますが頑張ってくださいね!!

Re: No title

> 35歳で何が悪い!!様
ありがとうございます!
頑張って作成中ですが、
まだもうちょっとだけかかるのでお待ちください―!

だんだんいいものになってきている実感があって、
楽しくなって来ました!

No title

とうとうデバッグ作業に……!まだまだ大変かとは思いますが頑張ってください、応援してます!

No title

> 22:40様
ありがとうございます!頑張ります!

完成を心待ちにしています!
早くプレイしたい

Re: タイトルなし

> 02:33様
ありがとうございます!お楽しみに!
プロフィール

Jkank

Author:Jkank
サークル『コラプト』代表です。
(一人サークルですが)

Twitterやってます
https://twitter.com/Jkank

Pixivもやってます(ほとんど投稿はしていませんが)
http://www.pixiv.net/member.php?id=51640

I don't permit to upload my commercial games on any uploader or to translate them into another languages and distribute the translated whole software.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
FC2投票
次回SSシチュに関するアンケート
無料アクセス解析