FC2ブログ

スポンサーサイト


【淫魔化すごろく】バージョン1.1が公開されました!

淫魔化すごろくのバージョン1.1がDLsite様で公開されました!
淫魔化すごろくをご購入いただいた方なら、無料でダウンロードいただけます!

・回想部屋で淫魔が完全淫魔化する掛け合い中に落ちるバグの修正
・ケビンとツグミの会話中に落ちるバグの修正
・ケビンがツグミを「ツバメ」と呼ぶ誤字の修正
・ピンクマスや精液マスが、セーブ⇒ロード時に表示化けするバグの修正
・ミラがゴール間近の敵にデビルソードを放とうとすると落ちるバグの修正
等。

その他、以下のような難易度調整を行いました。
・二周目以降、優勝に必要な魔貨を選択できるように変更した
・初期魔貨を7万魔貨に増額した
・ミラの芋を9個に減らし、投げてくる頻度を少し落とした
・MPが増える系の装備アイテムの出現確率を下げた
・キャラ毎に、人間と淫魔のうち片方をクリアすればもう片方のEDも解放されるようにした

※会員登録せずにDLしてくださった方へ
購入後7日間まででしたら、再DLが出来るようですので、
再度サイトに行っていただき、ダウンロードボタンを押していただければ、
差し替え済みのバージョンがDLできるのではないかと思います。
また、コメント欄にて教えていただいたのですが、
ゲスト購入でもユーザー登録すれば半年以内に買ったものなら再DLできるようです。(参考
ユーザー登録は無料ですし、これからもバージョンアップはさせていただきますので、
この機会にユーザー登録をしていただいた方が良いかもしれません・・・
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです!
初期魔貨が増えて序盤の戦略に幅が広がりましたね~。
バグと言うほどではないんですが、
ツグミとテラスのかけあい(どちらも完全淫魔)中、ツグミがツバメのことを「ツグミ」と呼んでいた気がします(勘違いだったらすみません)。
次回更新のときにでも直していただければいいかな? と思います。
ではでは、引き続き楽しませていただきます。

No title

> 17:17様
ご報告ありがとうございます、次回の更新で修正させていただきます!

No title

修正等お疲れ様です。

・キャラ毎に、人間と淫魔のうち片方をクリアすればもう片方のEDも解放されるようにした

ここだけ回想部屋に入っても人間EDがでませんのは自分だけでしょうか?1.1バージョンにしても出ていないのですが・・・。

それ以外は普通に遊ばせていただいておりますので引き続き楽しませていただきます。

No title

最高のアップデートありがとうございました!
早速最高金額に設定してプレイさせてもらいますが構いませんね!?
次回の更新も楽しみにしています。

No title

早速楽しませていただきました。

パッチ当てる前にやっちゃったので8キャラ×2EDとメアの通常EDを出すのに苦労しましたw
ただ、メアのほかのEDと下の黒●4つが何か気になりますが、ヒント的なものはないでしょうか?

あと、ゲストでダウンロードしたので差分が落とせないです。。。

No title

アップデートお疲れ様です。
早速バージョンアップをしようと思ったのですが、パッチの当て方がよく分かりません。
また淫魔化EDのみは出していたのですが、ダウンロードし直した方で改めてクリアしないといけないのでしょうか?
その辺りの説明を加えていただけると嬉しいです。

Re: No title

> 18:38様
ご報告ありがとうございます。
確認させていただき、ver1.2にて修正させていただきます。

> 20:31様
300万魔貨貯めるのは時間かかることと思います!
存分に遊び尽くしてくださいッ!

> 本名不明様
ありがとうございます!
メアのほかのEDは、メアが参加したのに、他の参加者の誰も完全淫魔にならなかった場合のEDです。
下の黒●4つは、今後追加キャラを入れることになった場合に対応できるようにするために用意した枠でして、
現在のバージョンで何かをしたからと言って、解放されるということはありません。
紛らわしくて申し訳ありません。
ゲストでDLされた方ですか・・・
うううむ・・・申し訳ありませんが更新版の別途お渡しには対応しかねます・・・

> 00:54様
DLすると、アップデートパッチではなく、新しくなった本体が丸ごとDLされます。
クリア情報につきましては、
以前のバージョンのcleardataフォルダの内容を、
新しいバージョンのcleardataフォルダに全てコピー&ペーストしていただければ
以前のバージョンのクリアデータが反映されることと思います。

No title

DLC要素があるとはこのリハクの目をもってしても見抜けぬとは恐れいたった
ver更新されてたのですね、すでに全ED出しちゃったけど更新してもう一周イグゾオオオオオオオオ

No title

バージョンアップの件なで質問します、当方バージョン1.0を買っておりますが、DLsiteの会員に入って無い為バージョンアップする為にはもう一度買い直さないと駄目でしょうか?

No title

横から失礼
ゲスト購入でもユーザー登録すれば半年以内に買ったものなら再DLできますよ

>大変申し訳ございませんが、ダウンロードに失敗された場合を除き、ゲストユーザー様の再ダウンロード期限は7日間とさせていただいております。ユーザー登録を行っていただくと、過去半年以内のゲストユーザーとしてのご購入を登録ユーザーとしての履歴に移行でき、再ダウンロードが行えるようになりますので、ご検討ください。

次からはDLsiteの会員に入ってから購入をお勧めする

Re: No title

> んん様
リハクさんは、もうちょっといいトコロ見たかったですね・・・w
色々改善されてますので、是非お楽しみくださいー!

Re: No title

> 04:15様
フォローのコメントありがとうございます。
恥ずかしながら、その仕組みの事を知りませんでした・・・
本当に助かりました!

ブログの記事に、ゲスト購入した方向けに対処法を追記させていただきました。
ありがとうございます!

No title

今更ながらにマップ内のサキュバスを調べるとセリフが出ることに気が付きました!
反応がない子もいましたが、なじみのあるキャラたちのセリフも楽しめました。

EDもすべて見ましたが、じゅぶんにお値段以上の価値はあったと思います。
追加要素があるかもということですが、そちらも続編も楽しみにしつつ、もうしばらくは本作を遊んでいこうと思ってます

No title

先日はコメント返信ありがとうございます。

とりあえず全キャラでクリアをしました。

テラス(人間)が進むスキルも、攻めるスキルもないためやや使い難い感じがしたような気がします。
リードしている時には有用ですが、そもそも進むのが苦手ですし。
メア相手には有用ですがメアは案外気まぐれなんですよね。
逆にメアが出ているコースではメアが味方になってくれるかもしれません。
実は2週目用のキャラか・・・?

クリアするだけなら、移動力の高いツグミかイリーナを選択するのが楽な気がします。
ケビンは淫魔になるとやや使いづらく、性能差がでたのに驚きました。

なにはともあれ楽しませて頂きました。
ティーダが好きです。

Re: No title

> 15:08様
ありがとうございます、お楽しみいただけたようで良かったです!

Re: No title

> シエレ様
クリアおめでとうございます!
たしかに、テラスはちょっと使いづらいキャラだったかもしれませんね・・・
アイテムとかを使って先行して逃げ切っていくスタイルで行くのが良さそうです。

全員人間で終わらせる場合などは、
マスや掛け合いのイベントで他キャラの淫魔化が進む前に
コースを駆け抜けられるツグミさんがやりやすいかも。

それでは、どうもプレイありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

既出でしたらすみません。まだアップデートしてない状況なのですが、ツグミの人間EDを回想モードで見てみたら、完全淫魔の立ち絵が表示されましたが、これはバージョンアップすれば解消されますか?

Re: No title

> 03:08様
ありがとうございます。

>前バージョンからクリアデータを引き継いだ際、そのデータが人間か淫魔かのどちらかのEDしか開放されていない場合、最新バージョンにおいても片方のみしか開放されていないのは仕様でしょうか?
こちら、仕様です。
元々ver1.0では、人間の時にクリアしたら「A(例)」という名前のファイルを、完全淫魔の時にクリアしたら「B」という名前のファイルをcleardataフォルダに作る、というようなプログラムになっていました。そうして回想部屋では、「A」という名前のファイルが存在するかどうかを確認して、もし存在していたら人間側のEDを解放し、「B」という名前のファイルがあれば、同じように完全淫魔側のEDを解放する、というようなことをしています。
ver1.1では、人間の時にクリアしても、完全淫魔の時にクリアしても、「A」「B」両方のファイルを作るようにしました。その結果、回想部屋では、両方のファイルがあるので、両方のEDが解放されることになります。

前のバージョンで例えば人間のEDだけを解放している場合、「A」のファイルだけが現在cleardataフォルダにあることになります。このとき、「B」のファイルはまだないので、回想部屋では、完全淫魔側のEDは解放されていない、という状態になります。
なので、お手数ですが、再度クリアしていただく形となりますね・・・

>姉妹関係に関するご提案について
ご提案ありがとうございます。
ただ、申し訳ありませんが、今回いただいたご提案にお応えするのは難しいです。。。

Re: No title

> 紺碧七様
はい、こちら、バージョンアップすれば解消されるかと思います。
是非バージョンアップしてご確認下さい!

No title

楽しませていただきました! 
ver.upはしたもののなんか気がすまなかったので結局自力で淫魔/人間ED回収してましたw

一点報告を。回想部屋のミラ関係ですが、会話最後にスキル取得のコードと思われるものが表示されてしまっています。
個人的にはスキル取得可能な組み合わせが判別できて便利なのですが、一応想定外かなと思ったのでご報告まで(許容して残しているものでしたらすみません)。

Re: No title

> にしな様
ご指摘ありがとうございます。そして、全ED回収ありがとうございます!

頂いたご指摘についてですが、一応、許容して残してあったものです。
ただ、他所でも同様のご指摘を頂いており、
ちょっとプレイヤーの方への配慮が足りなかったなぁと思っております。

なので、ver1.2にて、修正させていただこうと思います。

No title

ミラ関係だとこちらが淫魔でスキル取得イベントが起きた後
同じマスに止まるたびに同じイベントが起きてしまって
全然ペナルティを与えられないのがもやっとしてました
取得後は汎用的な会話に変わってくれるとうれしいですね

Re: No title

> 23:02様
プレイ、ご提案ありがとうございます。
スキルは4つ以上覚えると、どれかを選んで忘れることになります。
その場合に、後でまた覚えられるように、
現在のように何度もスキルを覚える掛け合いが発生するようになっております。

こちら、スキルを覚えていなければ汎用的な会話にする、のような形で対応すると、
かなりソフト・原稿に大きな修正を入れなければならなくなります。
ちょっと対応は難しいです・・・すみません。

No title

全キャラクリアしました。
まさかすごろくゲームにここまではまるとは・・・
完全淫魔化前の抵抗がある段階がたまらなくエロかったです。

とりあえず縛りプレイで300万コース全員淫魔状態で完全淫魔化させずプレイと、
自分以外完全淫魔にして無駄な抵抗を続けるプレイを全キャラ試してみました。
同マス会話で色々捗りますね。

淫魔ラビでスピード100、基本全アイテム盗みで他7名を完全淫魔プレイだけは
難易度高すぎて淫魔状態でのクリアはできず・・・
毎ターン快楽2000の淫魔化500まで行くと、どんだけ聖水ガブ呑みしても無理だわこれ。

次回作も期待して待たせてもらいます。

No title

不具合報告です(ver1.1)
回想部屋でEDの出ているアレスかラビに触れ、性別:完全淫魔にカーソルを合わせた状態でキャンセルし、それぞれのキャラのED回想クリスタルに触れて人間EDを見ると回想の途中、あるいは開幕から正常な画像が読み込まれずにゲームが強制終了します。

両方共完全淫魔化したアリスとミラ(アリスが姉での)二回目以降の掛け合いで、ミラの最後の台詞が「B4」と意味不明なものになっています。

Re: No title

> 16:30様
全クリアおめでとうございます!
300万コースは、もうメア様無事に帰らせる気無いですよね・・・

次回も頑張りますので、またよろしくお願いします!

Re: No title

> 16:33様
ご報告ありがとうございます!
次回バージョンにて修正させていただきます。

No title

条件は不明なのですが、回想部屋で掛け合いのキャラを指定する際、キャラを選択する段階の絵が完全淫魔の絵になっているときがあります。
同じキャラクターでも出るときと出ないときがあるので、もしかしたら仕様かもしれませんが、何かしら回答をいただけないでしょうか?

No title

回想部屋でアレス淫魔、ミラ淫魔の掛け合い初回でミラの最後のセリフがB 3と表示されます。
バグなのでしょうか?

No title

既に把握済みであればすみません。
16:33の不具合の補足ですが、回想部屋のいずれかのキャラに触れて人型~完全淫魔のいずれかにカーソルを合わせた状態でキャンセルすると、画像表示判定が一時的にその形態で固定されます。この状態で他のキャラを介して掛け合い選択場面を開くと、形態の変わった立ち絵のままでキャラが呼び出されてしまいます。これは形態違いのあるキャラ全てで発生します。

再度キャンセルしたキャラに話しかけて『やめる』を選ぶか『非淫魔かつ元の性別』が表示されている状態でキャンセルする、あるいは他のキャラで掛け合いの選択から形態が変化してしまったキャラを選んで立ち絵を表示させることで直るようです(形態変化固定状態でアレスかラビで人間ENDの回想を見ないかぎり特に害はないですが)。

No title

悪堕ちスキーとしては放っておけずプレイさせていただきました!
すごく面白くてすぐに全コンプまで走りぬけました!
完全淫魔化したあとはジャンプカードで襲撃するのが楽しかったです(鬼畜)
お気に入りは忍びちゃんでしたがどのキャラも魅力的でした!


今後の作品も楽しみにしています!

バージョンアップお疲れさまです。
販売開始後もバグ報告に追われているようで関係者の方々の体調が物凄く心配です。
あまり重く捉えず無理なくゆっくり対応してくださいね…。

とりあえずこちらは一通り両パターンのEDを解放しました。(疲れた(´・ω・`) )
淫魔EDが別の人の視点であるパターンがいくつかありましたが、特にテラスのEDはテラスの絵が表示された瞬間自分の事のように焦りましたw

今目指してるのは操作キャラを完全淫魔化した後参加キャラクター全員を妹に出来ないか奮闘しています。(もう達成された方もいるかもしれませんが)

回想部屋の黒点が今後何かあるみたいなので、ワクワクしながらこれからもゆっくりまったりプレイさせていただきますね!

No title

お疲れ様です。
全員分クリアしましたが、攻撃スキルのないキャラは結構苦労しましたw
ゴールなしマップのクリア条件である5万魔貨がそのまま加算されるのが、ゴールありマップに比べてスコア的に有利じゃないかな?とは思いました。でも、この辺のバランスを取るのは難しいですよね…。

プレイ中に1個バグ?を見つけたので確認していただいてもよろしいでしょうか?
テラス(人間)×ミラ(完全淫魔)の2回目の掛け合いで、掛け合いの最後に次のメッセージが出てきました。

---ここから---
B
19
---ここまで---

"Doumasu_5_8.csv"の"5女8完2"を確認したところ、スキル習得のようなのですが、他の値に変えてみても上手くいきませんでした。

次回作・追加キャラ共々、楽しみにしております。

Re: No title

> 回想部屋で掛け合いのキャラを指定する際、キャラを選択する段階の絵が完全淫魔の絵になっているときがあります
不具合の再現が出来、原因が分かりました。
ver1.2にて修正いたします。
ご報告ありがとうございます!

Re: No title

> 回想部屋でアレス淫魔、ミラ淫魔の掛け合い初回でミラの最後のセリフがB 3と表示されます。
こちら、http://corruptionfan.blog11.fc2.com/blog-entry-219.htmlでの回答とさせてください。

Re: No title

> 16:33様
詳細のご報告ありがとうございます!

Re: No title

> 落ちではなく堕ち様
プレイ、コンプありがとうございます!
完全淫魔がジャンプカード使って人間の所に飛んでいくの、
悪意に満ち溢れた行動っぽくてグッときますね・・・!

今後ともご期待に沿えるよう頑張ります、ありがとうございます!

Re: タイトルなし

> にゃふ様
ありがとうございます!
頑張ってバグ取ったつもりだったんですが、まだまだ甘かったようです・・・

EDは、色んな人の視点で楽しんでもらおうと思って作りました。
テラスのEDは、個人的に気に入っていますw

今後ともよろしくお願いします!

Re: No title

> 19:12様
中々バランス調整には苦労しました。
マップのゴールあるなしについては、全キャラクターが被る条件なので良しとしています。

また、ご報告ありがとうございます。
こちら、http://corruptionfan.blog11.fc2.com/blog-entry-219.htmlでの回答とさせてください。

No title

>14:35
わかりました。ありがとう
淫魔化状況によってコピーできるスキルが変わるのが面白いですね
テレパス回避術を気合で覚えたりとか

Re: No title

> 07:44様
ご期待に沿えずすみません。。。

ミラは、出合った相手によってはとんでもない化け物になるので
テストプレイしててもハラハラしましたw
プロフィール

Jkank

Author:Jkank
サークル『コラプト』代表です。
(一人サークルですが)

Twitterやってます
https://twitter.com/Jkank

Pixivもやってます(ほとんど投稿はしていませんが)
http://www.pixiv.net/member.php?id=51640

I don't permit to upload my commercial games on any uploader or to translate them into another languages and distribute the translated whole software.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
FC2投票
次回SSシチュに関するアンケート
無料アクセス解析
