FC2ブログ

二足のワラジ

SRCとRPGを交互にやっています。
飽きたころにもう片方をやると新鮮な気持ちでできて、いい感じです。

●SRC
バグを取りつつ、ステージ12を作っています。
ステージ12は今までと違い、前後半に分かれます。
後半は今までと同じ選択式のステージなのですが、
前半は登場キャラをハガー,ポイズン,ヒューゴーに固定して、
前にご紹介したメトロシティステージで、
ファイナルファイトの敵キャラ達と戦わせようと考えています。

ジェシカ(ハガーの娘)がマッドギア(ゲーム「ファイナルファイト」でマッドギアをさらった組織)の残党に
再びさらわれた

このことを新聞で知ったハガーは、
ジェシカを助け出すためにメトロシティ
(ファイナルファイトの舞台)へとむかう。

かつてのマッドギアのメンバー、ポイズンとヒューゴーは、今は仲間となったハガーを助けるために、
ハガーの後をついていく。


みたいな流れです。(相変わらず説明が下手…)
この面では雑魚キャラが登場します。(同じ名前の弱っちい奴がいっぱい出てきます。)

雑魚キャラと一部のボスは、「不要」ということで洗脳できなくする予定です。


問題はそのあとの分岐パートで、まだどんなステージを作るかすら決めてません…


●RPG
鎧を身につけた状態で一定歩数を歩くと、体がサキュバスに変化するシステムを作りました。
そのうち、簡単なストーリーをつけて、雰囲気だけでもお見せしたいと思います。
結構面白いので、次回作はRPGにするかもです。


絵などの華がない更新で申し訳ないですが、
今回はこんなところです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファイナルファイトステージ、なにやら面白そうですね。
ハガーが娘を助けるのは、もしかして洗脳して親衛隊に入れるため?
RPGは悪堕ちがシステムにどうやって組み込まれているのか
興味があります。続報に期待ですね。

PS.
毎度ですが四天王コンビ描いてみました。
Sc_73985.zip

No title

ハガーが娘を助ける理由は、単純に娘を守るためで、
親衛隊員にするためではありません。
(悪堕ち系のゲームとしては失格な理由ですが…)
でも、親衛隊員にしてしまってもいいかも。

四天王の二人、ありがとうございます!
使わせていただきます!

しかし相変わらずハイレベルな…
これは一回大きく描いたものを縮小されてるんですか?

No title

>これは一回大きく描いたものを縮小されてるんですか?
線画は大きく描いています。(大体、最終サイズの10倍くらい)
色塗りは最終サイズに縮小してからです。
とはいえ、いろいろ試行錯誤中なので、必ずしも一定しないですね。

Re: No title

> >これは一回大きく描いたものを縮小されてるんですか?
> 線画は大きく描いています。(大体、最終サイズの10倍くらい)
> 色塗りは最終サイズに縮小してからです。
> とはいえ、いろいろ試行錯誤中なので、必ずしも一定しないですね。
なるほど、ありがとうございます。
試してみます。
プロフィール

Jkank

Author:Jkank
サークル『コラプト』代表です。
(一人サークルですが)

Twitterやってます
https://twitter.com/Jkank

Pixivもやってます(ほとんど投稿はしていませんが)
http://www.pixiv.net/member.php?id=51640

I don't permit to upload my commercial games on any uploader or to translate them into another languages and distribute the translated whole software.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
FC2投票
次回SSシチュに関するアンケート
無料アクセス解析